スポンサーサイト


家庭科の宿題。

家庭科の宿題にカラフルなスィーツ作りを・・と言う事で・・
今日は息子ちゃんが作った美味しいおやつを頂きました♪。
ホットケーキを5枚大きさを変えたものをホイップと果物で段々に重ねたのを作った。
果物はイチゴと桃・バナナ・パイナップルその上に粉砂糖やアラザン
星をイメージした黄色やシルバーの物がかかっていた。

次はマショマロを溶かしてナッツを砕いたものをコーティングした物や
フルーツゼリーを作る予定だそうです。

どんなふうに飾り付けるか・・迷っているようですww。

冬休みの宿題だそうで・・今日は・・ためし作り。

ホットケーキじゃなくて・・普通にスポンジ使って・・クリスマスケーキ作っても・・

いいのじゃないか???と・・思った母である。

息子ちゃん・・料理大好き君なので・・

今度は・・一緒にスィーツ作りでもしてみるか♪。

今日は写真撮る前に食べちゃったww。

次は写真もちゃんと載せるね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スイーツ作りなんて面白い宿題が出るんだなぁ!
息子ちゃんなら普通にスポンジとか焼けそうだよね♪
クラスみんなの持ちよったらどんなに楽しいスイーツ大会になるだろう!
提出は写真なのかな?

↓進学先、息子ちゃんは頑張りやだから勉強も一人で頑張れそうな気もする。いいところへ行ったからと言ってそれが本人の幸せになるとは限らないけれど・・・親心としては~やっぱり行けるならいいとこ行ってもらいたいよね・・もったいないも~~~ん。

No title

今年のクリスマスケーキを二人で作る事にしました♪。

90%取れてる滑り止めの私立より偏差値低い高校なのです・・。

私立受ける意味が無いww。

でも一応私立も受けるけどね。

やっぱり・・勿体ない・・と・・思うよね~~~。

