

倒壊ハウス

bDSCF9696 倒壊したハウス~
bDSCF9701 まだ雪がこんなに残ってる
bDSCF9702 まだ未救出の機械
bDSCF9692 遠くから見ると
bDSCF9693 こんな感じに潰れてます。
bDSCF9713 元屋根だった所を歩くパパ
bDSCF9715 お!なんか持ってるぞ。
bDSCF9716 救出されたチンゲン菜。
bDSCF9719 屋根の雪も当分とけそうにないな。
bDSCF9710 落ちた屋根に潰される青梗菜
bDSCF9718 何とか生き延びてるのも・・
b1DSCF9718 脚立も折れてるのわかります?
潰されちゃってるのよね~~~。
bDSCF9706 コンクリートの土台も割れて
鉄骨が曲がってる・・・
雪・・すげ~~~。
bDSCF9703 まあ・・雪が融けるまでは
何も出来そうに無いな・・。


この他にも
bDSCF9695 苗を置いて有るハウスも潰れた
bDSCF9722 入口から見た所~
bDSCF9723 屋根が台の上に
bDSCF9697 苗ぺちゃんこ
bDSCF9698 どうにもなりませんな・・
bDSCF9700 100枚以上あった苗が・・
bDSCF9730 助けられたのはこれだけ・・
bDSCF9731 潰されながらも・・何とか生きてる。
bDSCF9711 横から見た苗用ハウス。
いやはや・・まいりましたね。

助けられた苗&新たに蒔いた種は
bDSCF9732 こちらのハウスに避難中
bDSCF9725 台も作ったよ♪bDSCF9728 この前蒔いたばかりの種
白は青梗菜
bDSCF9729 黒い方はトウモロコシ
しばらくは・・
bDSCF9727 ここに苗を置くしかないな~~~
新しい育苗ハウスが建てられるまで・・しょうがないな・・
bDSCF9726 まあ・・このハウスだけでも残ったから・・
それで良しとしよう♪。

壊れたハウスは・・いつ建てなおせるかな・・

その前に・・いつ片づけられるか???

撤去費用だけでも500万は掛かりそうだって~~~

建て直しに1500万・・・撤去に500万・・ううん~~~撤去・・業者には・・頼めないかな~~~

自分で・・・出来るかな???。

でも・・大量に出る鉄くずどうする???ビニールの処分料もかかるから・・結局同じか・・。

息子ちゃんが受験生になると言うのに・・進学費用出せるかな~~~~~。

と・・心配な母であった・・。

頼むから公立でと・・思う・・母である。私立とか無理だから~~~。

あ!その他救出された
bDSCF9733 機械たち
でもこれ・・
bDSCF9735 ハンドル曲がった。
・・・写真じゃ良くわからんww。
bDSCF9734 ここも潰れてる
家で一番お年寄りな機械だから・・まあ・・しゃ~ないか・・と・・諦めもつく・・

bDSCF9736 コンバインも柱に潰されたが・・
軽傷か・・

大きなトラクターも無事だった。

bDSCF9720 いまだ屋根の下敷きになってるのも・・
bDSCF9704 屋根をどかして・・

シートを取ってみないとわからない。
bDSCF9712 機械が置いてあっったので
ここだだけ屋根が支えられてる状態になってるww。

bDSCF9702 これは・・隙間で無事そうな気がする・・。

思ったより・・機械類が無事なのが救いだわ。

多少鉄骨に潰されてても・・何とかなりそうな物が多かった。

丁度・・隙間・・隙間に上手にはまってたww。

と・・倒壊ハウスの現状でした~。

ただいま
bDSCF9718 生き残り青梗菜の
救出に専念しておりますので・・・
多分…更新はここまで・・
また暫く放置します。

じゃ~~~ね~~~。

時の流れに身を任せ???

息子ちゃんと話をしていたら・・

僕は努力とか得意で無いんです~~~と・・

なんて言うか・・こう・・流れに任せると言うか~~~

流れに乗って生きると言うか???

そういう感じ???と・・・

ええ???根なし草かお前は!!

なんてこったい!!ああ・・子育て失敗???



ボンクラ息子め!!。

悲しい・・・


何が悲しいって・・鶏小屋が潰れた事さ・・

私がいつも食べている卵屋さんが・・あの大雪で潰されたらしい・・。

どんなに高い卵を買っても・・味が・・

また建て替えて再開するかな~~~して貰わないと困るな~~~

ああ・・何が悲しいって・・美味しい物が食べれなくなるのが一番悲しい・・。

種まきだ。

今度こそシルバニアだけを書く!!と・・
村の物語にしてみたが・・
結局違う事を書いているww。

今日は種まきをする。

育苗ハウス潰れたんで・・苗が無い。

やっと学校も始まって息子もいなくなったし。

ホント・・家にいるとうるさい・・。

テーマ :
ジャンル : ライフ

